赤と黒のオトナ和サラダ  と 自分でストパをかけたら息子が。。。の話し

blackred.jpg

今日のおしながき

・ヤマサ鮮度の一滴 PREMIUM グルメしょうゆ  ジョエル・ロブション氏 監修

・自分でストパをかけたら 息子に踊れと言われた件


・今日のレシピストーリー 「 ヤマサしょうゆラブがとまらないお話し 」 

愛してやまない ヤマサ醤油さまから新発売の 新製品  なっ!!なんと・・・・・

あの フレンチのジョブス氏監修!?

しかもね しかもね ヤマサ醤油最高峰の仕込みしょうゆをベースに

サクランボ、ざくろなどのフルーツに、赤ワインを仕込んであって ひと舐めすると

うわぁお 確かに醤油!なのに しょうゆにはない感覚がやってきます。

DSC_0553.jpg

これはもう ひとなめで虜。 何を作ろう 何とあわせようと わくわく感とまらなく楽しい。

料理を創作するのが楽しくなる しょうゆ って そうそうないでしょう?

すごい。。。。。!     らぶ。 ますますLOVE。


ヤマサ鮮度の一滴 PREMIUM グルメしょうゆ  ジョエル・ロブション氏 監修

パッケージの大人赤色と ロブション氏の黒の洋服に合わせ  どうしても 赤と黒

のお料理が創りたかったのです。   完成したのが今日のサラダです。

★ 赤と黒のオトナ和サラダ ★ 材料と作り方はこちらをクリックして下さーい

                          (SnapDish にて 配信中でーす )


作り方の工程写真のみブログで表示してみました♪ 

DSC_0537.jpg



それでは作り方へ GO!  ← 飛びまーす 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 本日のスタイリング

白いお皿とも合わせてみてたの。 でもやっぱり ここは譲らず

ロブションしょうゆのジャケット柄の 赤 と ロブション氏の洋服の黒

を尊重し、 ブラックプレートの方を採用したのでーす。

DSC_0546.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・本日のヒトリゴト

青山金魚 花粉の嵐でついに 大泉洋を断念

だって ほら くるくるパーマって 花粉吸い込んでそうぢゃーん。 

と、いうわけで ストパーを久しぶりにかけました  自分で。 

             え”っ!!!

はい、 自分でかけました。  自宅で 自演で  ひゃっ ひゃっ ひゃっ。

いい感じのいい加減で  学校から帰宅してきた 息子を驚かそうとしたところ・・・・。


「ママ! どうしたのそれ!!  あれ やって やってーっ!」

あれって なんだよ。  髪をかき上げればいいのか?

「ほら あれだよ   ラッセンがスキーっ!って やつ 真似して踊ってよーっ!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ストレートにすると  こういう 仕打ちが待っていたのか。


まってろよーっ  花粉が去ったら 直ちに 大泉くんにもどしてやるからああああ

※その後、真似ましたよ ええ やりましたとも  らっせんがっすっきー!って!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日 ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・ 今日の あわせたいものチェック



ほっ・・・・・ほしい!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 本日の参考
今日のプレートは ナハトマンのオーシャン。  もう 売ってないのかなぁ・・・。

サンバを見つけました  こちらも 素敵です











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・もうひとつのお知らせ

・・・・・・・・・







関連記事

コメント

非公開コメント

