れんこん、ズッキーニ、ひき肉そぼろ - ピエトロ - と ピエトロレシピコンテント受賞しました

スパドレ
今日のおしながき

・お題 ピエトロ スパドレ ごま醬油ガーリックを使用した肉レシピ

・ピエトロレシピコンテスト受しました! そして あの オリーブオイルが商品に!!


・今日のレシピストーリー 「 スパドレで野菜とお肉を食べちゃうレシピ 」 


DSC_0579.jpg

ほっかほかの丼ぶりご飯の上に たっぷりのっけて レンゲでもりもり!

海苔でくるんで パパのおつまみ

お弁当のおかずにも。  作り置きして温めて食べても可。

ごまでコク深、みんな大好きお醤油風味にガーリックが香って食欲大、大、だーい全開

難しい味付け一切不要  ピエトロ ゆでたパスタにまぜるだけ スパドレシリーズより

ごま醬油ガーリックを使用して、これ1本で味が決まっちゃう 超簡単レシピイキマース。

しかも 花粉症予防に効く れんこん入りだよーっ。 季節先取りズッキーニ入りだよー。

DSC_0592.jpg

★ れんこん、ズッキーニ、ひき肉そぼろ ★ 作りやすい分量(常備食材として)調理時間:5分
材料
・豚ひき肉 ・・・・・ 200g
・れんこん ・・・・・ 300g
・ズッキーニ ・・・ 1/2本

・ピエトロ ごま醬油ガーリック ・・・ 大さじ2~適量(味はご家庭で調節して下さい)
・タイム (パウダー) ・・・ ふたつまみ
・一味 ・・・・・ お好みで

DSC_0566.jpg
作り方
1:れんこんは酢水にさらし水気を拭き取り、粗くきざみます。
  ズッキーニも粗くきざみます

2:オイル(分量外)を少量塗ったフライパンを中火で加熱し、豚ひき肉とタイムを入れ炒めます

3:6割がた火が通ったら、キッチンペーパーなどで肉から出た油を綺麗に拭き取り
  れんこんとズッキーニを入れ肉に完全に火が通るまで炒めます

4:再度、キッチンペーパーで余分な油を拭き取ったら、スパドレを入れ絡め炒めます
  水分が少なくなってきたら火を止め お好みで一味を振りかけ完成です

DSC_0581.jpg


・・・・・・・・・・・・・・ 金魚家の 普段使いの パスタぢゃない スパドレお肉レシピ

如何でしたでしょうか。 全然普通なレシピですが 毎日食べたくなる普通の美味しい料理

そこを 目指したくって組み合わせを考えました。

ドレッシングや パスタに混ぜるだけじゃもったいない 美味しい普段使いの調味料として

時短、簡単、お料理がぐっと楽しくなる 1本です!。  ぜひぜひ

★参考  ピエトロ ゆでたパスタにまぜるだけ スパドレ ごま醬油ガーリック
原材料:しょうゆ、ガーリック、白だし、ごま、昆布茶(なっなんと!!)に
風味調味料、オイルなどが配合されております
ピエトロファンサイトファンサイト参加中


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日 ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・今日の ひとりごと

ピエトロドレッシング レシピコンテスト  ピエトロ賞受賞しました!!

IMG_5830.jpg

このオリーブオイル!! ずっと舐めていたくなるほどの美味しさなのです。

それが賞品で頂けるなんて!! あぁ。。。。倖せ。 今日はワイン一本軽く空いちゃうなぁ

美味しさの秘密

olive_oil2016_01.jpg

南イタリア。アドリア海からの風が吹き抜けるオリーブの栽培に最適な土壌から育った

オリーブを丁寧に手摘み。 種は希少なペランザーネとポリフェノール値の高いコラティーナ種

有機栽培のオリーブを手摘み、更に6時間否に搾油した 上質な有機栽培認定のオイルです

華やかな香もとっても美味しいのです。 私はこれをバケットですくい取り生食で頂くのがスキ

気になった方はこちらで★



・・・・・・・・・・・・・・・ ダイヤモンドコーティングフライパン



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・もうひとつのお知らせ

・・・・・・・・・








関連記事

コメント

非公開コメント

Re: No title

ありがとーーーーーーーーーーーーーーっ♪
v-364

No title

ワーイ☆金魚ちゃん!おめでとちゃーんヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!
