玄関開けたら3分で乾杯! かぶとネーブルのフルベジおつまみ - シマきん × 豊菜JIKAN -

JIKAN.jpg
今日のおしながき

・SHIMAちゃんと今期ラストの シマきんでゆく!ハウスちょびつま大作戦の巻き

・今日の食材 豊菜JIKAN オーガニックの ネーブル と かぶ

・今日のレシピストーリー 「 スパイスのパンチと食材の爽やかマリアージュ 」


DSC_0662.jpg

爽やかクオリティでやみつき味  ん? あれ? っと もうひとくち  そして

冷えた泡ワインをぐびぐびぐび~~~。 もう一口の ルーティーン。

スパイス大使で知り合い、仲良くさせて頂いてる  シマのおうちカフェ SHIMAちゃんと

「今月で今期再度になるんだねー。 早いねーっ」と しみじみ 話しながら・・・・・。

「ちょびつま今月どうする?」  と振ったら 素敵な答えが返ってきました。

「お互いに食べてもらいたい ちょびつまにしない?」   らぶ。


サッとソテーした かぶのじゅんわーりほくほくっとした食感に

ネーブルのフレッシュな酸味とほのかな甘み。 

おつまみきゅうりの魔法のおこなからは しっかり おつまみになる味とガーリックの旨さが。。。


DSC_0657.jpg

私からは友情を込めて・・・・・。 遠距離だけれど、今度また会えた時に家バルで。

冷えた白泡ワインを 小気味よくポーンとあけて すぐさま乾杯したいから

3分で ちゃっと できて ちょっびっとお洒落な ちょびつまをまず 一口目に。

今年もいっぱい逢えたらいいなぁ~♪ 一緒に語り合いたいことがまだまだ てんこ盛り。

ずっと グラスを傾け おつまみを ちょびちょびつまみながら おしゃべりしていたい

そんな素敵なカノジョなのであります。




★ かぶとネーブルのフルベジおつまみ ★ 2人分  調理時間:3分
材料
・かぶ ・・・・・ 140g
・ネーブル ・・・ 100g
・オリーブオイル ・・・ 小さじ1

A ・エクストラバージンオリーブオイル ・・・ 小さじ2
A ・ハウス スパイスクッキング おつまみきゅうり ・・・ 1袋
 ※1梱包に2袋入っています その1袋です

DSC_0638.jpg

作り方
1:ネーブルをひと房づつカットし、その大きさと合わせてかぶをくし切りにします
  かぶの葉は粗刻みにします

2:フライパンにオリーブオイルを入れ熱し、かぶを入れ色が透明に変わる程度 (1分半前後)
  炒め、葉を入れ全体にさっと炒め火を止めます

3:Aをボウルに入れ良く混ぜたところに、2とネーブルを入れ味がなじむようよく混ぜ合わせます


DSC_0648.jpg



ガーリックの香りとピリ辛を包み込む ほっくりほくほくな かぶと 甘酸っぱくて優しい甘さの

ネーブルに、 茎のぷちしゃきな食感を 3分で直ちに。  いかが。


さぁ しまちゃーん! 乾杯しよーっ

一年間 遠距離恋愛のようにやり取りしながら友情をはぐぐめて本当倖せでした!♪

これからも お料理を通じたお付き合い 何卒よろしくおねがいしまーす


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日 ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・今日の オーガニックな 野菜と果物

今日もね。皮をむいた途端 息子がネットを持ってきて そそくさとしまい込み

「お風呂沸かすねーっ」と がぜん お風呂入る気満々。 

こんな日は、決まって 長湯。 鼻歌も聞こえる。  入浴剤とか興味ないのに不思議だねー。

自然の香りで リラックス。 動物の心理かな?

3個届いたうちの1個
ネーブルはそのままで。かぶはお味噌汁にして リューセー号の胃袋に

美味しく収まったのでありました。   味と香りのちゃーんとわかる 野菜や果物って

いいよね!!  無言で伝わる優しい食育

DSC_0637.jpg

◎金魚の肴のお野菜は、九州阿蘇地区の採れたて無農薬野菜を使用しています
「豊菜JIKAN」で家族の笑顔と健康な身体をはぐくみ中♪

二週に一度のピンポーン!が待ち遠しくなる 新鮮無農薬野菜定期便です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・もうひとつのお知らせ

・・・・・・・・・









関連記事

コメント

非公開コメント

Re: No title

飲みましょー飲みましょーっ

うたいましょー おどりましょー(←そこまではいっとらん?
わはは

じゅわーんでほくほくーでじゅわーんでほくほくー。

ガーリックもいるのー。 おさけおさけー。

白泡でよろしいでしょうか むふふ♪

Re: No title

姫ちゃーん
うん。 応募したーっ♪

姫ちゃんも応募してるかなぁ~~~って期待を込めて!
ポルトガルのワインにも興味あったので♪

ご一緒できたらよろしくお願いしまーす♪♪♪

No title

金魚さん☆こんばんは。

玄関開けたら3分で乾杯ってなに?!
わたしのためのレシピなのねーーーーーー。
ジュウシーな蕪に、爽やかネーブル。
絶対おいしいやつ!
わたしも一緒に飲みたーーーーーいっ!!

No title

金魚ちゃん~~~~こんにちは!
「玄関開けたら3分~」なんて嬉しいキャッチ~♪
もう一品!って思った時や、最初にチャチャッと出来てホイ!って出せたり。
3分クッキングの嬉しいところ。ネーブルでなくても美味しく出来そうだわw
蕪、買ってこなくちゃ!
金魚ちゃん、ポルトガルのワイン飲みに行くの(アイランドスタジオに)爆笑~♪
そうだったら、一緒に飲めるね^0^
