オトナの復活祭 うずら卵の燻製ピンチョス

yokoeggs.jpg

今日のおしながき

・本日のスパイス  パセリ  パプリカパウダー

・うずら料理にうずらキャンドルをさりげなく


・今日のレシピストーリー 「 グルメしょうゆラブすぎて ロブションさんが夢に出てきた 」

ロブション氏監修のヤマサ鮮度の一滴 グルメしょうゆ。 ずっと どんなお料理に使うと

より ランクアップした料理が創れるのかしら。。。と ずっと 考えている今日この頃。

パッケージに印刷されてる ロブションさんの写真に話しかけながら

そしたら・・・・ てきた!  夢ん中に本人が。

パッケージとおんなじポーズで おなじ笑顔で。。。。微笑んでるよぉ。。。

ぴくぴくぴくっ・・・・・・。     

DSC_0843.jpg

3月は、復活祭のある月なので たまご料理に今日は使用してみました

★ うずら卵の燻製ピンチョス ★ 2人分  調理時間 15分
材料
A ・うずらの茹で卵 ・・・・・ 4個
A ・ヤマサ鮮度の一滴 グルメしょうゆ ・・・ 適量
A ・タイム ・・・・・ 2本
・オードブルチーズ ・・・ 2個
・ドライフルーツ入りバケット ・・・ 適量
・GABAN パプリカパウダー ・・・ 少量
・GABAN パセリ ・・・・・ 少量

作り方
DSC_0825.jpg

1:清潔な密閉袋にAを入れ(しょうゆは卵がかぶる程度)1時間ほど放っておきます

2:土鍋にアルミホイルをしき、桜チップとザラメをのせた上に網をのせ、蓋をして加熱し燻します

3:煙が鍋の中に充満したら1から卵を取り出し中にいれ、すぐ蓋をして火を止めそのまま
  8分ほど待ちます

4:その間に、バケットとチーズを薄切りにし、出来上がった3をのせ、お好みでパプリカ、
  パセリを振りピンを刺して完成


DSC_0846.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日 ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・今日の ひとりごと

おつかれちゃんっ♪

DSC_0813.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・ うちのと似ているの見つけました  陶器性で温度計付




・・・・・・・もうひとつのお知らせ

・・・・・・・・・









関連記事

コメント

非公開コメント

