手仕事30秒! トースターでほっとけ8分! アンチョビ白菜 焼き白菜おススメです! - スパイス大使 -

haksai.jpg
今日のおしながき

・CHANT スパイスカレンダー 3月の中から  アンチョビキャベツ 

・今日のスタイリング  春。 と、 オマケは 白いプレートに正統派乗せの写真。


・今日のレシピストーリー 「 むしろ白菜丸ごと買って来て食べたいって思った 」

先日、端っこにちょっと焦げ目が付く位焼き 味付けは至ってシンプルに仕上げた

焼き白菜のお料理と出逢い  胃袋が一目惚れ  一胃惚れ?

あおちゃんにも食べさせてあげたいって思ったら  ビール片手にニマニマしている

夫の顔が浮かびました。    ぢゃぁ 味は  バルメニューのアレで! と 直観。

DSC_0877.jpg

丁度、先日買った 桜えびがまだ残ってたから カリカリに揚げて桜吹雪のように

ちりばめました。  白菜とのコントラストったら これまた たまらないよね・・・・・。  

と、ヒトリゴト

★ アンチョビ白菜 ★ 2人分 (1/6玉) 調理時間:30秒 (焼き時間8分含まず)
・白菜 ・・・・・ 1/6玉
・揚げ桜えび ・・・ 大さじ山盛り1
A ・ハウススパイスクッキング バルメニュー アンチョビキャベツ ・ 1袋
   ※1梱包に2袋入っています
A ・エクストラバージンオリーブオイル ・・・ 大さじ2

DSC_0863.jpg
作り方
1:白菜をトースター1000w(強)で 7~8分焼きます
  (全体に軽く焼き目がつき、葉の先端がちょと焦げるくらいしっかり焼きます)

2:その間にAを混ぜ合わせておきます

3:1に桜えびを散らし、熱いうちに2を回しかけ完成

ね。 おそろしく簡単で めちゃくちゃ美味しい 焼き白菜 家バル味でうまうまです。

Today's Point
今日のオリーブオイル使いは加熱しませんので、是非 生食で食べて美味しい

お好みのエクストラバージンオリーブオイルを使用してみてくださいねー♪

DSC_0878.jpg

是非、このまま どどーんと食卓に出して、ほくほく熱いうちに目の前でアンチョビソースを

回しかけてみてください。

アンチョビの香りがたちのぼったところを、ナイフとフォークでザクザクと切り分け

ざっくり混ぜ合わせ小皿にサーブ。   その一連の仕草をみてるそばから 喉がゴクリ!!

胃袋 きゅぅーって なりますよ。   おもわず ビールを喉に流し込み マテ 状態♪

DSC_0874.jpg

うまい うまい!って  焼き白菜 めちゃくちゃ大好評で 途中で飽きることなくぺろりと胃袋

白菜って 正直買うのももらうのも まるまる1玉どーんと 眼のあたりにすると

使い切る自信なさが先に立つんだけれど これなら むしろ 1玉丸ごと買って来ても

毎日味をちょいと変えて ぺろっといけちゃう気まんまんになってきたよ。 うん。




・・・・・・・・・・・・・・・・ ハウススパイスクッキング バルメニュー アンチョビキャベツ

品名:野菜炒め用調味料
原材料:食塩、魚介エキス、魚醤、ローストガーリック、煮干しエキス、ブラックペパー
      唐辛子、粉末味噌、ホワイトペパー他 

沢山のスパイスが絶妙に配合され、これ1袋でお店の味と香りが食卓に。 イェーイ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日 ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・今日のスタイリングは     春

背景にグリーンを配置して、 若草と白い花がお供。

グリーンん合う木の色をカッティングボードで。 そこに料理を配置して一旦遠目からじーぃ

食器は、シルバーのカトラリーとプレートをプラスし、全体を大人印象に引き締め遊んでみたのが

今回のメイン採用。

ちなみに   ↓   大道の正統派  普通にお皿にのせる。  今日のオマケ。

DSC_0880.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・もうひとつのお知らせ

・・・・・・・・・












関連記事

コメント

非公開コメント

Re: No title

網で焼こうか迷ってえいやーとトースターでほっといて焼いちゃった♪

おいしかったーっ
端っこのちょっとお焦げになったところ込みでもぐもぐもぐ♪

アンチョビ焼き白菜本当おすすめよ~~~ん♪

らぶ

No title

すごーい\(^o^)/白菜の木に花が咲いてるみたいだわぁ♪
白菜をトースターで焼くのかぁ なるほどなるほど
白菜ってちょっと熱を加えると甘くて美味しいもんねぇ(^ー^)
簡単だし是非試してみたいですo(^o^)o
