ピクニック仕様 スモーキートルティージャ - スパイス大使 -

tort.jpg
今日のおしながき

・スパイス ハウス香りソルト 4種のペパーミックス 

・今日のヒトリゴト カノジョが離してくれませーん。


・今日のレシピストーリー 「 はよ 春こんかな?♪  スペイン風オムレツを燻製オリーブで 」

今日のトルティージャは大判焼きの大きさ。 3口程度で手で持ってパクリといけちゃう

お手軽なビジュアルで作ってみたら ワイン片手にパクリとペロリっ。

DSC_8504.jpg

トルティージャ (スペイン風オムレツ)は、 たっ玉ねぎとジャガイモをぷりのオリーブオイル

で透き通るまで煮ます。 炒めるんじゃなくって煮るの。 そこが ポイントです


今日は、スモークオイルで香りづけの実験込みで!! ほら ピクニックで バーベキュー

そんな感じの香り♪

★スモーキートルティージャ (燻製風味のスペイン風オムレツ) ★ 4人分  調理時間:20分
材料
・じゃがいも ・・・・・ 2個
・赤玉ねぎ ・・・・・ 1/2個
・卵 ・・・・・ 4個

・オリーブオイル(ピュアオイル) ・・・ 50ml
・ハウス香りソルト 4種のペパーミックス ・・・ 適量

・燻製オリーブオイル ・・・ 大さじ1

DSC_8484.jpg
作り方
1:玉ねぎとジャガイモを3~4ミリ幅ほどにスライスし、4種のペパーミックスとオリーブオイル
  を混ぜます

2:フライパンを弱火で加熱し1を流し込み蓋をして20分ほど煮込みます
  (時々かき混ぜる)

3:ボウルに卵を入れ溶きほぐし、2を熱いまま入れ手早くよく混ぜ合わせたら
  燻製オリーブオイルを塗った窪みのあるフライパン又は、シリコン型、BRUNOマルチプレート
  等の丸型に流し込み中火で加熱し、数回ざっくりかき混ぜたら両面きつね色に焼き完成

DSC_8491.jpg
  
私はまるっと大きく焼きたいわ!  という方へ

この分量でスキレット又は小さいフライパン(16センチ前後)で ほどほどの厚みのある

トルティージャができまーす。

日本のオムレツとは違う、油煮された玉ねぎとじゃがいもの食感と味を満喫して下さーい

DSC_8508.jpg

ピクニックだったら、サングリアとかもいいよねー♪


・・・・・・・・・・・・ ハウス香りソルト 
我が家で塩胡椒といったら  これ!!  というほど 重宝しています。

4種のペパーがカラフルで可愛いし♪ やわらかなお塩の味も美味しくって手放せません。

IMG_5944.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日 ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・今日の ひとりごと

DSC_8516.jpg

あたちだって 食べたいんだわにゃんっ! (これ! お手本に絡まないでーっ)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・もうひとつのお知らせ

・・・・・・・・・
















関連記事

コメント

非公開コメント

