胡桃、鶏、新玉のはっさく醬油焼き - スパイス大使 -

harumote.jpg

今日のおしながき

・スパイス チャービル ホワイトペパー(ホール) 

・それは・・・・れた頃にやってっくる?


・今日のレシピストーリー 「 頑張らないおもてなし料理 」

なんざんしょ この 寒さ  なんじゃんしょ 寒いのに花粉めちゃくちゃ眼に刺さってます。

あーっ かゆうい  あーいたあいっ  あーーーむずむずむずむずう


さっ!! さっぱり 爽やか レシピいきましょ!  うだうだしててはじまらなーいっ  むふっ。

DSC_0918.jpg

ジューシーな鶏ひき肉の中には、はっさく果汁と一緒に胡桃が仕込んで こりこりとした

食感としっとりさを補ってみました。  ぱさぱさじゃ やだもん。

玉ねぎはふんわり柔らかな 新玉ねぎをまるっと1個

オリーブオイルとおしょうゆを振りかけて 和イタリアンな感じ

はっさくの爽やか甘さと酸味に香りがすっごくいいの♪

ここにチャービルとホワイトペパーのスパイスを決め手にプラス!!

春のおもてなし 爽やかメニュー ヒトシナ完成。 

具材を耐熱皿に並べて後は、トースターでほっとけばできちゃう 簡単家バルメニュー


★ 胡桃、鶏、新玉のはっさく醬油焼き ★ 2人分 調理時間:手仕事5分 ほっとけ:15分
材料
・新玉ねぎ ・・・・・ 1個
・はっさく(スライス) ・・・ 4枚
・粉チーズ ・・・・・ お好み量
・オリーブオイル ・・・ 大さじ2
・減塩しょうゆ ・・・・・ 小さじ2
・GABAN チャービル ・・・ 4振り

A ・鶏ひき肉 ・・・・・ 100g
A ・くるみ(砕き) ・・・・・ 4粒分
A ・白だし(顆粒) ・・・・・ ひとつまみ
A ・はっさく(果汁) ・・・・・ 小さじ1
A ・GABAN ホワイトペパー(ホール) ・・・ 6粒

作り方
下準備:玉ねぎは食べやすい大きさに切り、Aはボウルで混ぜ合わせておきます
      ホワイトペパーはホールを砕いて使います

1:耐熱皿に玉ねぎを入れ、Aをスプーンですくいぽこぽこと置き、はっさくスライスを並べます
  その上からおしょうゆとオリーブオイルを回しかけ、お好み量チーズをかけます
  ※私はパルミジャーノを削ってどっさりかけました

2:トースター1000w(強)で15分~20分程度。焼き目がついてお肉に火が通ったら
  仕上げにチャービルを振りかけて完成

眼にオレンジが爽やか。おしょうゆ、ハーブ、スパイスのそれぞれの香りもとっても良くって

材料のせてトースターでほっといただけなのに 春のおもてなしに仕上がりました♪

花粉のつらいこの時期に。 新生活が始まるこの季節に  頑張らないおもてなし

いかが?

DSC_0919.jpg


・・・・・・・・・・・・・ 今日のヒトリゴト

なんか 腰が痛いな~~~肩がいたいなぁ~~~~。 と 思ってて

私「ママ 頑張りすぎて 身体が痛いよぉー」

息子「ねぇ・・・・それって ただの 筋肉痛じゃない?」


あ・・・・・。  夫唯一の月に一度の日曜休み。 三人でボーリングに行ったんだったわ。

40代。 筋肉痛がれた頃にやってくるーっ    

                                  金魚 心の叫び。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日 ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・ 【春のごちそうレシピ」モニター参加中】
春のごちそう料理レシピ
春のごちそう料理レシピ  スパイスレシピ検索

GABAN チャービル  以下、レシピブログサイトより抜粋
パセリによく似ていますが、香味はより繊細で、ほのかに甘さも感じさせる香りです。
香味がデリケートなので、高温、長時間の料理は避け、仕上げに加える、
またはできあがりに振って使いましょう。サラダ、スープ、ドレッシング、魚、卵など、
パセリが合う料理であればチャービルもむいています。

GABAN ホワイトペパー (ホール)
コショーの実の果皮を取り除いてから乾燥させたのがホワイトペパー。
香りがおだやかで上品な風味なので、白身魚、鶏肉、卵などの比較的淡白な素材の料理に
向いています。またホワイトソースのように白く仕上げたいお料理にも欠かせません。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・もうひとつのお知らせ

・・・・・・・・・











関連記事

コメント

非公開コメント

